作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary


/ - / - / -
気がつくと7月も中旬です。

あっという間に今年も7月も中旬を迎えていました〜
毎月毎月思ってしまいます。

夏だからこそキレイに咲くお花達。
職場にはいつもお花を生けているんですが、
今回のお花はとってもゴージャスでキレイで素敵で・・・
写真をとってしまいました。

色々な色の百合です。
種類はわかりませんが・・・・
とっても大きいんです。
元気がでますね〜お花って・・・

08:45 / つぶやき / comments(2) / trackbacks(0)
仕事始め

実家に行ったり、あちこち行っている間にお正月休みも終わり
今日から私も仕事始めです。

新しい一年が始まりました。
今年ものんびりUPなブログですが、どうぞよろしくお願いします☆

年末に縫い収めした洋服もなかなかUP出来ずにいました。
まだ縫いはじめをしていないのでよし!とする。

 
   +++++++++


初売りに行ったのも昨日です。
イオンで「0円にしちゃいます」の抽選をしていたので並びました。
そしたらなんと!!!
お父さんが「カランカラン〜♪おめでとうございます〜」なんて言われているじゃ
ないですか!!!!顔を見ると照れ照れで・・・(照れ屋なんです、隠すけど・・・)

気分良く、昨日はすき焼きを頂きました☆
そこでも貧乏症、お肉も30%OFFのお肉。
思いがけないご馳走、ありがとう!!お父さん♪




20:22 / つぶやき / comments(4) / trackbacks(0)
忘年会

お世話になっているna*tanさんの忘年会に参加してきました。
仕事が終わってからの参加だったので、お会い出来ない作家さんも
いらっしゃいましたが、何人か「初めまして」の作家さんにお会いできて、
お話も出来て楽しい時間を過ごせました。
1人一品持ちよりの忘年会だったのですが、皆さんお料理上手で・・・♪
レシピ聞きに必死でした・・・
私はちなみにケークサレを持参。
(画像なし・・・です)
こういう場に行ったら「頑張ろう!!」って思います。
長時間続けばいいのですが、それも中々続かないのが私。

楽しい時間を過ごさせて下さったhitomiさん、有難うございました。
お子ちゃまがまだ小さいのに、沢山のお料理を作ってくれて〜
ピザ、めちゃめちゃ美味しかったです。

na*tanは春までお休みになりますが、春からもまたまたお世話になります
のでどうぞよろしくお願いします。

        +++++++

最近しなきゃいけない事が沢山あるのに、でも何にもしていなくて・・・
気持ちが落ち着かないのと、気持ちだけ忙しい感じです。
家飲みをしなきゃやってらんない時が多々あり・・・
1人楽しい気分になって現実逃避していますっておっさんか!!

歳を重ねると現実も重くて、若い時は若い時で大変だ〜なんて言っていたけれど
今では楽だったな〜なんて思う。
子供の成長に比例して現実がある、向き合って話せる事も少なくなり・・・
難しいです。
でも今までみたく100%子供たちに自分をささげないで、自分も大切にしたい!!
自分を見失わないようにと思う今日このごろ・・・

20:10 / つぶやき / comments(0) / trackbacks(0)
行って来ました!!!

もう数日前になってしまいましたが・・・
嵐のコンサートに初めて行って来ました。
一度でいいから行ってみたいな〜と思ってはいましたが、
今回、お友達のお陰で連れて行ってもらえました。

朝のグッズ販売から並びました。
以前から「嵐はグッズを買うのに一度朝行って並んで買って、また行くんだよ」
と聞いていました。
でも「うわー大変だね」的感覚。
しかし!!!行きましたよ、今回。
2時間並びました・・・なのに、目の前でリボンブレスはsold outでした。
まあしょうがない!!!
FUNKYダンスもあるし、ペンライトは必需品。
そして色々と買いました。
多分こうして行けるのは、最初で最後だろうと思い、記念にトートバッグも・・・と
悩みましたが「この歳でLOVEもないか」と言い訳を考えて?やめました。

いざ、本番。
席はこの目で見える距離ではありませんでした。
双眼鏡でじーっと見つめる距離。
残念だったけど「いつかアリーナ席で見たい」と言う野望を
抱いてしまいました・・・。
そして私、感動しすぎて号泣の嵐。
最初松潤のトークの時に涙の嵐に襲われましたがガマン!!!
でも「one love」の時には涙が止まらなくて〜
何故かは自分でもわからない・・・・

5人共とってもかっこよくて、キラキラ光っていて、踊りも上手で・・・・
ニノのNGはありましたが、そのフォローの仕方やネタにするメンバーがとっても好きでした。
私的にはやっぱり相葉ちゃんに釘付けでした。
スタイルが良くて、TVでは「可愛い〜」って思っていたけどとってもカッコよくて♪
赤いスニーカーがとっても似合っていて、私も欲しい♪と思っちゃった。
体調が悪かったようなのですがみじんも見せなくて、さすがです。

最近は色々な面で考え込む事が多かったのですが、
思い切り元気になりました(*^_^*)
頑張っていたら良い事がある・・・って子供によく言って聞かせましたが・・・
大人になっても実感しています。
また行きたい!!!すごく思った夢の世界でした。
友達に感謝、夫にも感謝。
この思いをいつも持っていなきゃなって思ったのでした。


20:20 / つぶやき / comments(4) / trackbacks(0)
ぎんなん

今日は次女の演奏会でした。
3年生が仮引退してから、始めての演奏会です。
自分がちょっぴり緊張でした・・・
パートリーダーになった次女。
なってから毎日悩んでいました。色々相談にものりました。
でも今日の次女の姿は立派でした。(親ばかです、笑)
こうして成長していくんだなって思った瞬間でした。

近くでイチョウの木がキレイだったので・・・


イチョウの木なのに、近くにぎんなんの実は1つ見つけただけ・・・
一個しか落ちていないし・・・あの素敵な香りもない。

所沢のイチョウ並木を思い出し、香りも思い出し、
ここでは葉で滑る感は感じるのかな?って思ったりもした。

来週は雪の予報も・・・タイヤ交換もしなきゃだ・・・
来週はいよいよ初の嵐コンです。
楽しみ〜♪行けるだなんて思っていなかったから、お友達に感謝です。
踊りも覚えて、アルバムはまだ聴いていないけど
レンタル開始の9日にTSUTAYAへGO=3=3かな?


19:42 / つぶやき / comments(0) / trackbacks(0)
冬じたく

長女が今日、修学旅行へ旅立ちます。
もう家は出ましたが・・・
ついこの前受験生だったのに、
ついこの前入学したばっかだったのに、
もう修学旅行だって・・・
今度は来年、娘2人共受験生だって・・・
年月が経つのが早すぎて、自分の速度がついていけない・・・
でも一日一日を大事に過ごさなきゃなって最近よく思う。

      ++++++++

さて、na*tanさんで楽しい企画がありますよ〜





『冬 じ た く』

11月13日〜30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時〜15時
+ present企画


atelier 〜na*tan 〜
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194


〜na*tanさんよりお借りしました〜


05:50 / つぶやき / comments(0) / trackbacks(0)
ましゃWeek

ガリレオが最終回だったり、真夏の方程式の公開だったりで
この所毎日のようにTVでましゃに会うことが出来ます♪
お陰でご機嫌のいい毎日・・・

そして〜
なんと!!!
真夏の方程式舞台挨拶に行くことになりましたっ♪
まじ、ウレシイです!!
ライブ以外でましゃに会えます!!!(*^。^*)
ドキドキです。
だからウォーキングも毎日頑張っています☆

楽しんできます♪
叫んできます・・・目に焼き付けてきます!!!

21:31 / つぶやき / comments(2) / trackbacks(0)
イベントです〜

またまた今回もこちらに参加させてもらうことになりました。
大人気なイベントですよ〜
是非ドライブがてら、またはチャリでふら〜っと足を運んでみてくださいね♪

07:59 / つぶやき / comments(0) / trackbacks(0)
生き方

先日、100歳になられた方が職場にいらっしゃいました。
初めてお目にかかった方。

その方を見て、とってもほのぼのしてとっても癒されました。
幸せな瞬間だった・・・
笑っているわけではないのに笑い顔、そして品があってとっても可愛らしい
なんて年上の方に向かって失礼だけどね・・・

きっととっても素敵に年を重ねてこられたんだな〜って思う。
やっぱり生き様が現れるんだな〜
年を取るのは嫌だったけれど、あーゆう素敵な方を見ると年を重ねるのも悪くないな〜って
思えるようになった。
年は取るんじゃなく重ねる物。

その方をみて心からそう思った。

私も関根勤さん(突然現る・・・)のようにいつでもどんな時でも笑っていて、そして素敵に年を重ねたいな〜
・・・何だか年を取るのも嫌じゃなくなってきた

可愛いおばあちゃんになろうっと♪

22:06 / つぶやき / comments(2) / trackbacks(0)
blog名変更

このたび「のんびりまったりと・・・」から

名前を変更しました。

リンクして頂いていた方、変更お願い致します♪

                          choco

20:07 / つぶやき / comments(2) / trackbacks(0)
1/5PAGES >>