作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary


/ - / - / -
複雑な母心・・・なんてね!!

自分用のブレスレットです。
今回は4ミリの石を2連にして、可愛いリボンのチャームをつけてみました。

☆チャロアイト☆
三大ヒーリングストーンの一つだそうです。
一つ一つの石の色も違っていて、とってもオシャレな感じです。
結構お気に入りで使っています(*^_^*)

***************************

とりあえずは長女の私立高校の受験が終わりホッとしています。
インフルが流行っていたので、当日までひやひやしていました。
昨日は一日そわそわそわそわ・・・
それを一生懸命隠すのに必死でした(^_-)-☆
いや、実は数日前から落ち着かなかった〜
次女の時はそうじゃないんだろうけどね〜
初めての事なんでね・・・

本番の公立まではまだ日があるけれど、元気で力を出せるように
祈るのみです。
そうこうしているうちに、次女の卒業も近づいている・・・
ごめん、次女。色々行事があるけど、忘れそうだよ〜涙

18:33 / ムーンストーン / comments(0) / trackbacks(0)
最近のはまりもの

最近こんなのも作っています。

体調が悪かった時に、お守りだよってお友達にレッドジャスパーを送ってもらいました。
よく浅草橋に行っていた頃も天然石は買いに行ったりしていたんだけど・・・
送ってもらって以来、改めてまたハマり気味♪

こちらはレッドジャスパーと赤メノウの組み合わせ
心身の強さ、健康と喜びの意があるようです。

こちらはロードナイトとホワイトジェイド
ホワイトジェイドは大野君も付けているとか???

これはブルーアベンチュリンとロードナイトで作ったリング。
ましゃを真似て、右手の人差し指用です(^−^)

アクセサリーは付ける場所によって意味があるようですね。

まだいくつか作ったけれど、少しだけご紹介しました♪
あくまでもアクセサリー感覚(実はお守りに〜って気持ちの方が大きいかも?)
簡単で素敵なアクセがすぐに出来ちゃうので楽しいです♪
母たちには「長寿」の石で作ってプレゼントします(*^_^*)

********************

インフルエンザ、流行ってきているようですね・・・
いつも心配な季節です。
特に今年はねっ・・・
R-1菌入りのヨーグルトはインフル予防の効果があるとか?
詳しい事はわからないのですが、ちょっと前からヨーグルトにもはまりつつあった我が家。
気になる一品です(*^_^*)

今日から夫は仙台に出張です。
最近あちこちで地震が多いですね・・・
ちょっと心配です。

20:45 / ムーンストーン / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES