作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary


/ - / - / -
今頃なんですが

少し前のお話になりますが、福山の5大ドームツアーへ行きました。
札幌ドームです!!

「初日にして最終日!!」の札幌でしたが、
今までのライブよりも中身が濃くて、同じ時に歳を重ねた私たち世代に
とっては、自分の人生にも置き換えられる内容でした。

私は「暁」で号泣・・・
暁の最初から最後まで涙が止まりませんでした。



ごく普通のビールのポスターなんだけど、ドームの近くのお店に沢山貼って
あったらテンションあがります!!
普段見ても多分「あ!」くらいなんだろうけど・・・



ちゃんとミシンもしています。
最近作ったお気に入りだけひとまずご紹介

バルーンワンピース、チェック柄で・・・
可愛いデスっ♪

20:35 / お出掛け / comments(1) / trackbacks(0)
親孝行出来たかな・・・

我が家にとって何年振り?のお出かけをしてきました。

両方の両親が元気なうちに、みんなで温泉に行きたいなとは
思っていたけれど、転勤族で生活も不安定だったし、落ち着いたと
思ったら子供たちが成長し、部活で出掛けられなかったり・・・

今回ようやく実現出来ました。
北海道内とは言え、みんながある程度遠くに住んでいます。
なので有名な温泉地へは行けませんでしたが、
ちょうどみんなが都合よい場所と思って由仁町の温泉へ・・・・

思っていたよりもとってもオシャレで、食べ物もおいしいし、温泉も良くて
私も長女も湿疹が良くなりました♪
私たちが泊ったお部屋。

ログハウス調で落ち着いた感じ。
ぐっすりと眠ることが出来ました♪
みんな喜んでくれたようで良かった!!!

翌日どこへ行くもなく、現地解散でみんなとバイバイしましたが、
私達は私の念願の「えこりん村」へ・・・
ようやくアルパカさんに会うことが出来ました。

何とも癒されます。
何だろうこの感じ・・・
赤ちゃんヤギも見ることが出来ました(TVで見た時よりは成長していた感が・・・)

とっても久しぶりのお出かけで、楽しかったです。

私たちの年齢になって、両親4人が元気でいてくれることは
本当にありがたいウレシイ事。
これからは、出来るだけ親孝行したいなって思っています。
どれだけしても親孝行って後悔するものだと思うけれど、それでも
そう思っちゃいます。

前半ですが、久しぶりに楽しいGWでした。

19:44 / お出掛け / comments(0) / trackbacks(0)
1年の自分へのご褒美

お友達みんなお仕事を持っているこの世代、近いのになかなか会うことも
できません。
でもちょこちょこと連絡を取り合って、お出かけの予定を立てます。

今回は何カ月も前から行きたかった「イシヤカフェ」へ・・・
今はパンケーキブームですが、これはホットケーキです。

下調べをして、朝8時から営業しているとの事だったので
早々に出かけました。
カフェに到着は9時半過ぎ。
目の前には「ホットケーキは11時からになります」の看板。
H&Mも行きたかったので調べると10時半からだし、
お茶しながら11時を待ちました。
尽きない話をしながらあっという間に11時になり・・・

3人でシェアして食べようと言うことで、
2種類のホットケーキを注文しました。

こちらはベリー。
そしてノーマルなホットケーキ

他にチョコレート、ホワイトチョコ?なのかな?があったのですが、
2種類ともとっても美味しかった〜
大きいから食べられないかも〜なんて思ったけれど、いくらでもいけそうでした。
ホットケーキ本体は甘くなくて、ソースやメイプルで味を付ける感じ。
ふわっふわでとっても美味しかった〜

この後H&Mへ行き、お買い物をしてあっという間の時間でした。

お次のご褒美はなにかな〜?痩身???

19:33 / お出掛け / comments(4) / trackbacks(0)
B'Z LIVE GIM ENDRESS SUMMER

先日、6年ぶりにB’ZのLIVEに参戦してきました。
行くまで座席もわからなかったので、稲葉さんはスクリーンでしか見えないんだろうな・・・
とは思っていましたが・・・
思った通りで、この目には見えなかったーーー涙


ツアートラック、撮っちゃった♪
久しぶりの参戦だったので、体力的についていけるかな〜なんて思って行きましたが
思った通り、途中で座るなんて行為をしてしまいました、笑
今までは全然大丈夫だったのに・・・

でも今回は稲葉さんのトークも増え、演出も増えて、
レーザー光線や照明がとっても素敵で感動しました。
歌声もそのままで、やっぱりいつ聞いても素敵♪
頭の先からつま先までスッキリして帰ってきました。

そんな帰りに寄った居酒屋さんに「フローズン生」があって・・・・
友達と改めて「おつかれ〜」の乾杯をしました。

これって泡が本当にフローズンなんだね。
泡の形がこうなっているだけかと思っていました。
短時間で沢山お喋りもして、楽しい時間でした(*^_^*)

21:40 / お出掛け / comments(1) / trackbacks(0)
夏休み、帰省

みんなの休みが合ったので、久しぶりに夫の実家へ帰省してきました。
何年振りになるんだろう??
みんなとっても喜んでくれました。
元気な姿を見て、私も安心・・・
特に夫の両親となると、そんなに電話で話すわけでもなく・・・・
時々話すから長電話ししゃうけど・・・顔を見て本当に元気だってわかったら安心。

今回は豚丼を食べてきました。

豚ヒレ肉の豚丼です。
とっても美味しかった!!!
家で豚丼のたれで作るのとは全然違いますね・・・

実家の帰り、新千歳空港へ寄り道・・・
新しくなってからかなり経過しているのに、ようやく行けました。
遊びに行ける空港になっちゃいましたね〜

choco好きにはたまらん!!!!
そしてドラえもんも♪

ドラえもんとドラミちゃん2種類があるみたいですが、一個ずつ包装されていて
ドラミちゃんは選べず、お楽しみ♪だったようで・・・
帰ってきてあけたらすべて、どらえもんでした。

久しぶりに遊んだ〜って感じ!!

そんな夏休みの長女は明日で終わり・・・
次女はあと1週間あります。
私もあと少し、リフレッシュしよーーーーっと♪

19:45 / お出掛け / comments(0) / trackbacks(0)
おでかけ・・・百合が原公園

とーーーーーーーーっても久しぶりにお出かけしました。
とは言え市内ですが、最近仕事で色々ありお疲れ様だったので、とってもリフレッシュできました。
自然の中はやはりいいですね〜

久しぶりのお出かけだったので、携帯ですが沢山写真を撮っちゃったのでUPします。

サイロ、北海道らしいですね〜

バラの道。
やっぱりバラはキレイですね〜

中でも一番キレイだったので・・・

見るだけで癒されます。

そして変わった花壇。
石を重ねただけの花壇の中にお花が・・・


そして帰ってきてからは夫と外で乾杯。

セブンのチューハイが最近のお気に入りです。

***************

職場の仲間とも会って色々お話も出来てスッキリしたのですが、何となくまだ元気が出なくって・・・
疲れもあってか、気がつくと眠ってる?13日と14日でした。
でも連休最終日、お出かけ出来てリフレッシュできたし、また今週も頑張ろうっと♪

今日もお休みだし、用事を足してから家でヨガでもしながらのんびり過ごします☆

08:16 / お出掛け / comments(2) / trackbacks(0)
急に・・・

前回のUPでは、まだまだ寒いと載せたばかりだったのですが・・・
この数日で急に暖かくなってきました。
ウレシイ限りです。
でもこの急に・・・って言うのに体が付いていけません・・・
天気がいいし暖かいので、お花も咲きました。


大好きなラナンキュラス。
花びらが沢山キレイに重なって、とっても素敵♪
このタイミングが一番キレイなんだろうなって思います。

*****************

そして昨日は有名店へ久しぶりに出掛けてみました。
大泉洋ちゃんが(さん?)TVで紹介していたパン屋さん。
2時半頃入ったので2種類しか残っていませんでしたが
一番人気のパンが残っていたのでGET
☆コーンパン

コーンがタップリ入っていて、生地はもっちり・・・コーンの甘さが広がって
食べ応えのあるパンです。
一個食べるだけでお腹いっぱいになりそう・・・

☆メロンパン

今度はもっと早くに出掛けてみたいパン屋さんでした♪

☆coron
  札幌市中央区北2条東3丁目2-4  

08:11 / お出掛け / comments(0) / trackbacks(0)
先週の風景

親戚に不幸があり、1泊2日で久しぶりに地元へ帰ってきました。
おまけに1人で・・・
久しぶりの1人旅?のような感じでした。

高速バスから見えた風景が撮れたのでUPします。
本州は桜満開ですが、北海道はまだこんな感じです。



でも日が長くなり、だいぶ春らしくなってきました。
桜が待ち遠しいです♪

10:08 / お出掛け / comments(0) / trackbacks(0)
北大 イチョウ並木

ようやく行って来ました。
久しぶりのお買い物&ランチ以外のお出かけ♪
ちょっと癒されたかな〜



まつぼっくりを埋めてあるのが妙にお気に入り♪

11月も10日を過ぎ・・・
今週の予報には雪マークもついていました。
いよいよ冬か・・・
このイチョウ並木もまだキレイだから、そこに雪が積もったらまた素敵かも♪
行ってみたいな〜♪

08:09 / お出掛け / comments(0) / trackbacks(0)
お出かけ〜♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
久しぶりに除雪車の音で目が覚めました・・・今朝四時半。
今日はヨガもあったし早起きだったので、お昼寝から目覚めるのに時間がかかりました。
ヨガの後のお昼寝はとーっても気持ちがよいです♪

さてさて、先日ハギレ屋さんに行ってきました☆
お店の名前もわからないけれど、お気に入りのお店になってしまった・・・
縫製工場から週1回入荷するらしい・・・
ブランド物もあるとのウワサ・・・(^u^)

全て2m500円なり〜♪
日暮里に負けない価格ですね〜☆
市内の大きな布屋さんにいかなくても、めちゃお安く、それ以上の素材が揃うかもです。
嬉しくなっちゃいます!!
布が減らなくっても、どんなのが入荷してるのか覗きに行きたくなっちゃいそうです。
これを期に、ソーイングの輪を広げたいな〜なんて思っちゃっています。

 
16:38 / お出掛け / comments(12) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>