作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary


/ - / - / -
放置してしまいました、汗
お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?
長い間色々落ち着かない毎日でしたが、新しい生活が少しずつ落ち着いてきました?
またまたのんびり更新になると思いますが、これからもどうぞよろしくね^_^

早速イベントのご案内。
お世話になっているna*tanさんが初めて外に飛び出してのイベント参加です。

23日1日だけの参加になりますが、イベントは23日から3日間開催されています〜〜
私もチカホデビューです。
ドキドキです‥‥
どうぞ覗いてみて下さいね。


最近の1枚。
ダンガリーでmionさんの後ろ下がりプルを作りました。
納品ギリギリまで製作頑張りま〜す。
09:04 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
smily 17 今日からです

前夜祭に行って来ました!!
初めての前夜祭参加だったのですが、何をしに行ったのかわからず・・・
作家さんの作品を眺めては「カワイイ〜」を連発してしまいました。

一応、お洋服部門のディスプレイをしてきましたが
お役に立てましたかどうか・・・

その様子をちらりとご紹介。



ブラウンのボトムス???
スカートに見えるのですが・・・実はパンツです。
画像を撮り忘れたので、こちらでパチリ・・・
スカートに見えるパンツなんです。

店内の様子は・・・是非足を運んで下さいね♪


そして雑な画像ですが・・・

最後の最後に仕上げたアクセントになるスヌードです。
こちらは元気になりそうな柄なので、自分用にも仕上げました。


今日からです〜



09:55 / hand made イベント / comments(2) / trackbacks(0)
smiley来週です〜

いよいよ来週になりました。
ちょこちょこと製作していました。

前回もご紹介したHooray!!さんのバルーンワンピース。
とっても可愛いのでハーフリネンタンブラーワッシャーで
作りました。


それから、こちら

布花茶家さんのbutterflyワンピースを片面起毛で作りました。
画像では見えませんがとっても可愛い柄で、作っていても楽しい気分に
なりました。
こちらは五部袖ですが、重ね着で素敵に着こなしてください。

それから
こちらは作っていて楽しくて、沢山作ってしまいました。
mionさんのこちらのパターンはかなり前からもっていたのですが
なぜか仕上げる事が出来ずにいたのでした。
でも今年はちゃんとスヌードになりました〜♪

細ボーダーの他に太ボーダー、マスタード色、チャコールグレー
などでも作っていますので、是非見てみて下さい。
ねじり感が素敵です♪


14:05 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
イベント続きます

遅くなりましたがにじいろじかん、無事に終了しました。
お世話になったhitomiさん、他スタッフの皆さん感謝感謝です♪
ありがとうございました。
そして作品を手にして頂いた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
何かありましたらご連絡頂けたらと思います☆

***************

そしてイベントは続くのでした・・・
お次はこちら



仕事も忙しいので、なかなか製作時間が取れずにいます。
そんな中での一枚。
Hooray!!さんの新作パターン、バルーンワンピです。
これめっちゃ可愛いです♪
自分用にも沢山作りたいです〜

09:13 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
本日3日目です

にじいろじかん2日目、無事に終了しました♪
今日は3日目。良いお天気で良かったです。

昨日はお手伝いでした。
お久しぶりのお手伝い、ドキドキでした。
店内の様子をまずご紹介・・・


ほんの一部分ですが、こんな感じで沢山の可愛い作品がもりもりです。

一緒にお手伝いだった作家さんのsalutさん。
初日にエプロンワンピースをお買い上げ下さって・・・
なんと、着て来て下さったのです。
自分の作品を手にとって下さっただけでもウレシイのに〜
とっても嬉しくて、無理言って写真を撮らせて頂きました。

salutさん、UPしちゃいました〜
本当にありがとうございます。
可愛く着こなして下さってとっても嬉しいです。
他にもお買い上げ下さった方々、本当に有難うございました。

あっという間の時間だったのですが・・・・
最後にサプライズな贈り物か・・・・

n.hand madeさんよりお手製のシフォンケーキ。
ふわっふわで感動しました。
とっても優しいお味でした。
どうもありがとうございました♪

それから〜

hitomiさんお手製メッセージ付きのお弁当です。
4日もの長いイベントで、しかもお子さんもお休みでお忙しいのに・・・
こちらも感動でした。
ありがとうございました。

とっても沢山の刺激を受けた一日でした。
皆さんお仕事されているのに、時間を上手に使って色んな事をこなして・・・
休憩第一の手抜きな自分が恥ずかしくなりました。
素敵な一日!有難うございました。
にじいろじかんはまだ続きますよ〜

*************************

私のイベント、次はこちらです。



08:50 / hand made イベント / comments(3) / trackbacks(0)
にじいろじかん♪

いよいよ明日からです♪



「 にじいろじかん vol・7 」
+ 〜まっと展 その2 〜


9月20日(土) 21(日) 22(月)

11:00〜15:00


23日(火・祝)

12:00〜18:00
最終日、まっと展の日は夕暮れまでオープン♪



40名以上の作り手さんの心込めた 作品たちが並びます。
大人服・子供服・革小物・布小物・ アクセサリー・花雑貨・織り小物
ステンドグラス・タティングレー ス・編みぐるみ・編み小物・紙物・ワイヤー・
白樺細工・羊毛・けしごむはんこ・布ナプ・木工・染めレース・雑貨・石鹸・乾燥野菜andmore....


資材コーナーは連日
フリマ・土曜日と日曜日

美味しいお菓子やパンも日替わりで届きます


札幌市北区新琴似町546番地


**********************

素敵なディスプレイ画像をhitomiさんが送って下さいました♪
自分では画像に収めていない作品だったのでウレシイ!!

☆エプロンワンピです。

こちらはブラウン、お色違いでネイビーあります♪
どうぞお手にとって見てみて下さいね〜

17:20 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
イベントです♪

ご無沙汰しておりました〜
残暑が厳しいですね・・・
今月のイベントをご紹介します〜
今月、来月とイベントが続きます〜



「 にじいろじかん vol・7 」
+ 〜まっと展 その2 〜


9月20日(土) 21(日) 22(月)

11:00〜15:00


23日(火・祝)

12:00〜18:00
最終日、まっと展の日は夕暮れまでオープン♪



40名以上の作り手さんの心込めた 作品たちが並びます。
大人服・子供服・革小物・布小物・ アクセサリー・花雑貨・織り小物
ステンドグラス・タティングレー ス・編みぐるみ・編み小物・紙物・ワイヤー・
白樺細工・羊毛・けしごむはんこ・布ナプ・木工・染めレース・雑貨・石鹸・乾燥野菜andmore....


資材コーナーは連日
フリマ・土曜日と日曜日

美味しいお菓子やパンも日替わりで届きます


札幌市北区新琴似町546番地

090-5956-1194
*



(na*tanさんよりお借りしました)

10:35 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
本日smiley2日目です

久しぶりのイベントのお手伝い・・・
と言っても忙しいのが終わった後からの参加だったので、
ウロウロしているだけで何にも出来ませんでしたが・・・・
ドキドキしながらも終える事が出来ました♪
初めまして!!の作家さんばかりでしたが、
皆さん優しくて〜楽しく過ごすことが出来ました。

今日も2日目。
あいにくのお天気ですが、お時間がある方は
足を運んでみて下さいね♪


素敵なアクセサリーはいつも人気ですね〜
私もお買い物しちゃいました!!


お菓子もあったり〜

こちらはお洋服のコーナーです☆
もっと画像を撮りたかったのですが、なかなかうまくいかず・・・

yukkiさん、いつもいつもお世話になりありがとうございます。
また本日もどうぞよろしくお願いします☆

そしてご一緒して下さった作家さん・・・
楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!!!
「やる気」が沸いてきました♪

お買い物した作品達は、また後日、ご紹介しますね〜

08:10 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
イベントのお知らせ

いよいよ来週に迫りました。
最近はお天気が悪いですが、良い方へ向ってくれると
いいな〜って思っています。



初日の午後は私もお手伝いにいきます。
初めてなのでウロウロしているだけかも知れませんが
楽しみにしています。

どうぞよろしくおねがいします!!!

21:40 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
なかなか

PCに向かう時間を取れずにいました。

次女が修学旅行へ・・・
東北方面へ出かけました!!
去年の長女の時のように「メールしてね〜」って事もないので
どうしていることか・・・
きっと大人になって帰ってくるんだろうな〜
楽しみです。

そして夜には進路説明会。
夜にそーいうのって苦手・・・
何一つ聞き逃すものか〜!と思って聞いているので(初めての事だし)
脳味噌フル回転。
疲れたわ〜

さて、本題。
smileyまで後10日を切ってしまいました。
作品だけさっとご紹介します。

薄手のリネンで作ったプルオーバー(pattern by maille.さん)


バルーンキュロット(pattern by hooray!!さん)


バルーンプルオーバー(pattern by mionさん)
こちら以外に何枚か納品予定です。


綿麻のワンピース(pattern by many drops)

こちらは私の大好きな形で、着やすくて動きやすくて・・・
お袖を少し短くして夏に着られるようにしました。


追伸:リネンの洋服が人気ですが、私自身がリネンよりもやっぱり綿
    の洋服が好きなので布もそちらを選んでしまいますがお好きな方が
    いて下さればウレシイです!!

イベントは16日の午後、お手伝いに行く予定です。
初めてのお手伝いで何が出来るかわかりませんが、足手まといにならないよう
頑張ります♪
また次回イベントのお知らせをしたいと思います♪

08:30 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
1/7PAGES >>