作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
スロウアイコート
少し前にコートが欲しくて、色々みてもなかなかシンプルなドロップショルダーっぽいデザインのが見つからず、作ることにして作り始めたのはいつだろう?
長い間放置していましたが、ようやく完成しました。

ボタンを付ける前はどこかの国の偉い人が着ているような上着に見えていましたが、ボタンだけでかなり印象が変わりました。
良かった〜〜
スロウアイコート、私が作ってもきちんとしたコートになります。
さすがpolkaさんです。
今年の札幌は春が早くて、これ着て出掛けるのは秋になるのかな〜〜
17:25 / hand made / comments(0) / trackbacks(0)
放置してしまいました、汗
お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?
長い間色々落ち着かない毎日でしたが、新しい生活が少しずつ落ち着いてきました?
またまたのんびり更新になると思いますが、これからもどうぞよろしくね^_^

早速イベントのご案内。
お世話になっているna*tanさんが初めて外に飛び出してのイベント参加です。

23日1日だけの参加になりますが、イベントは23日から3日間開催されています〜〜
私もチカホデビューです。
ドキドキです‥‥
どうぞ覗いてみて下さいね。


最近の1枚。
ダンガリーでmionさんの後ろ下がりプルを作りました。
納品ギリギリまで製作頑張りま〜す。
09:04 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
ご無沙汰し過ぎてしまいました・・・

PCの調子が悪く、ネット環境も良くないのでなかなかUP
出来ずにいました。

秋のイベントでは沢山の方に作品を手にとって頂いて有難う
ございました。
そしてご紹介も出来ずに終わってしまいましたが、na*tanさんの「冬じたく」
も無事に終了!お店は冬休みに入りました。
お世話になった方々、遅れましたが本当にありがとうございました。
来年もお世話になります!!!

ミシンと向き合う時間も少ない毎日でしたが
それと言うのも・・・・
肩関節の故障や頸椎症が見つかり、リハビリに通ったりと
落ち着かない日々でした。
それに・・・
ミシンの音が悪い!!
今にも壊れそうな音がしています。
かれこれ24年、私の元へ来て頑張ってくれている相棒です。
なのでお休みしていてもらいました。
修理に出したら新しいのを進められると思ってイヤだし・・・・・
全く進歩のないまま現在に至る。
いい修理屋さんないかな〜

今年の私の中でのマイブームは巻き物。
ねじりスヌードはいくつか作ってイベントにも持って行きましたが
ドラマを見ていたら石原さとみ(敬称略!)がしていたスヌードが気になって・・・
(画像も探せないのですが・・・・)
スヌードだけじゃなく、着ている服全てが可愛くって
とってもハマっているドラマなのです!

真似て布帛でスヌード作れないかなって思って適当に作ってみました。

石原さとみちゃんがしていたのは赤チェックにベージュのアラン模様風
の生地の組み合わせ。
とっても可愛かった〜
自分好みの布で作ってみましたが、これはこれで良い!
ツイードとチェックの組み合わせ。
でもやはり赤チェックのスヌードが忘れられない・・・・
もう少し柔らかい布で、長さも伸ばしてまた作ってみよう!!


14:35 / hand made / comments(2) / trackbacks(0)
smily 17 今日からです

前夜祭に行って来ました!!
初めての前夜祭参加だったのですが、何をしに行ったのかわからず・・・
作家さんの作品を眺めては「カワイイ〜」を連発してしまいました。

一応、お洋服部門のディスプレイをしてきましたが
お役に立てましたかどうか・・・

その様子をちらりとご紹介。



ブラウンのボトムス???
スカートに見えるのですが・・・実はパンツです。
画像を撮り忘れたので、こちらでパチリ・・・
スカートに見えるパンツなんです。

店内の様子は・・・是非足を運んで下さいね♪


そして雑な画像ですが・・・

最後の最後に仕上げたアクセントになるスヌードです。
こちらは元気になりそうな柄なので、自分用にも仕上げました。


今日からです〜



09:55 / hand made イベント / comments(2) / trackbacks(0)
smiley来週です〜

いよいよ来週になりました。
ちょこちょこと製作していました。

前回もご紹介したHooray!!さんのバルーンワンピース。
とっても可愛いのでハーフリネンタンブラーワッシャーで
作りました。


それから、こちら

布花茶家さんのbutterflyワンピースを片面起毛で作りました。
画像では見えませんがとっても可愛い柄で、作っていても楽しい気分に
なりました。
こちらは五部袖ですが、重ね着で素敵に着こなしてください。

それから
こちらは作っていて楽しくて、沢山作ってしまいました。
mionさんのこちらのパターンはかなり前からもっていたのですが
なぜか仕上げる事が出来ずにいたのでした。
でも今年はちゃんとスヌードになりました〜♪

細ボーダーの他に太ボーダー、マスタード色、チャコールグレー
などでも作っていますので、是非見てみて下さい。
ねじり感が素敵です♪


14:05 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
イベント続きます

遅くなりましたがにじいろじかん、無事に終了しました。
お世話になったhitomiさん、他スタッフの皆さん感謝感謝です♪
ありがとうございました。
そして作品を手にして頂いた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
何かありましたらご連絡頂けたらと思います☆

***************

そしてイベントは続くのでした・・・
お次はこちら



仕事も忙しいので、なかなか製作時間が取れずにいます。
そんな中での一枚。
Hooray!!さんの新作パターン、バルーンワンピです。
これめっちゃ可愛いです♪
自分用にも沢山作りたいです〜

09:13 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
1/61PAGES >>