作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< smily 17 今日からです | main | 放置してしまいました、汗 >>
ご無沙汰し過ぎてしまいました・・・

PCの調子が悪く、ネット環境も良くないのでなかなかUP
出来ずにいました。

秋のイベントでは沢山の方に作品を手にとって頂いて有難う
ございました。
そしてご紹介も出来ずに終わってしまいましたが、na*tanさんの「冬じたく」
も無事に終了!お店は冬休みに入りました。
お世話になった方々、遅れましたが本当にありがとうございました。
来年もお世話になります!!!

ミシンと向き合う時間も少ない毎日でしたが
それと言うのも・・・・
肩関節の故障や頸椎症が見つかり、リハビリに通ったりと
落ち着かない日々でした。
それに・・・
ミシンの音が悪い!!
今にも壊れそうな音がしています。
かれこれ24年、私の元へ来て頑張ってくれている相棒です。
なのでお休みしていてもらいました。
修理に出したら新しいのを進められると思ってイヤだし・・・・・
全く進歩のないまま現在に至る。
いい修理屋さんないかな〜

今年の私の中でのマイブームは巻き物。
ねじりスヌードはいくつか作ってイベントにも持って行きましたが
ドラマを見ていたら石原さとみ(敬称略!)がしていたスヌードが気になって・・・
(画像も探せないのですが・・・・)
スヌードだけじゃなく、着ている服全てが可愛くって
とってもハマっているドラマなのです!

真似て布帛でスヌード作れないかなって思って適当に作ってみました。

石原さとみちゃんがしていたのは赤チェックにベージュのアラン模様風
の生地の組み合わせ。
とっても可愛かった〜
自分好みの布で作ってみましたが、これはこれで良い!
ツイードとチェックの組み合わせ。
でもやはり赤チェックのスヌードが忘れられない・・・・
もう少し柔らかい布で、長さも伸ばしてまた作ってみよう!!


14:35 / hand made / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:35 / - / - / -
COMMENT
mayumayuちゃんへ

ドラマ終わっちゃったよ・・・
ホカホカするドラマでした(^^♪

ミシンと共にそろそろ24年。
自分の人生の半分以上一緒に過ごしてきた相棒です!!
かわいい奴です(*^▽^*)
choco / 2014/12/21 8:46 PM
ドラマ、時々しか見れなかったよ。
可愛女子ですね!

お身体、大丈夫かな?
寒いしね…

ミシンと共に過ごしてきたんだね。なんだか、素敵で、羨ましい限りですよ♪
mayumayu / 2014/12/20 9:11 AM









Trackback URL
http://nonbirichoco.jugem.jp/trackback/374
TRACKBACK