作りたい時に作りたい物を・・・
気ままま〜♪なハンドメイドDiary


/ - / - / -
本日3日目です

にじいろじかん2日目、無事に終了しました♪
今日は3日目。良いお天気で良かったです。

昨日はお手伝いでした。
お久しぶりのお手伝い、ドキドキでした。
店内の様子をまずご紹介・・・


ほんの一部分ですが、こんな感じで沢山の可愛い作品がもりもりです。

一緒にお手伝いだった作家さんのsalutさん。
初日にエプロンワンピースをお買い上げ下さって・・・
なんと、着て来て下さったのです。
自分の作品を手にとって下さっただけでもウレシイのに〜
とっても嬉しくて、無理言って写真を撮らせて頂きました。

salutさん、UPしちゃいました〜
本当にありがとうございます。
可愛く着こなして下さってとっても嬉しいです。
他にもお買い上げ下さった方々、本当に有難うございました。

あっという間の時間だったのですが・・・・
最後にサプライズな贈り物か・・・・

n.hand madeさんよりお手製のシフォンケーキ。
ふわっふわで感動しました。
とっても優しいお味でした。
どうもありがとうございました♪

それから〜

hitomiさんお手製メッセージ付きのお弁当です。
4日もの長いイベントで、しかもお子さんもお休みでお忙しいのに・・・
こちらも感動でした。
ありがとうございました。

とっても沢山の刺激を受けた一日でした。
皆さんお仕事されているのに、時間を上手に使って色んな事をこなして・・・
休憩第一の手抜きな自分が恥ずかしくなりました。
素敵な一日!有難うございました。
にじいろじかんはまだ続きますよ〜

*************************

私のイベント、次はこちらです。



08:50 / hand made イベント / comments(3) / trackbacks(0)
にじいろじかん♪

いよいよ明日からです♪



「 にじいろじかん vol・7 」
+ 〜まっと展 その2 〜


9月20日(土) 21(日) 22(月)

11:00〜15:00


23日(火・祝)

12:00〜18:00
最終日、まっと展の日は夕暮れまでオープン♪



40名以上の作り手さんの心込めた 作品たちが並びます。
大人服・子供服・革小物・布小物・ アクセサリー・花雑貨・織り小物
ステンドグラス・タティングレー ス・編みぐるみ・編み小物・紙物・ワイヤー・
白樺細工・羊毛・けしごむはんこ・布ナプ・木工・染めレース・雑貨・石鹸・乾燥野菜andmore....


資材コーナーは連日
フリマ・土曜日と日曜日

美味しいお菓子やパンも日替わりで届きます


札幌市北区新琴似町546番地


**********************

素敵なディスプレイ画像をhitomiさんが送って下さいました♪
自分では画像に収めていない作品だったのでウレシイ!!

☆エプロンワンピです。

こちらはブラウン、お色違いでネイビーあります♪
どうぞお手にとって見てみて下さいね〜

17:20 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
来週です♪

na*tanさんのにじいろじかん、いよいよ来週になりました♪
ドライブかてら是非お出かけ下さいね〜♪


私も2日目にお手伝いします〜♪
久しぶりのお手伝いなのでただウロウロしているだけかも知れませんが・・・
hitomiさんどうぞよろしくお願いします♪

納品したいくつかの作品達をご紹介します!

ちょっと薄手ですがボーダーのドルマンプルオーバーです。
これからは長Tとの重ね着につかえそうです。

それから今が旬のカモフラ柄

家の夫が大好きな迷彩柄・・・
言い方が違うとオシャレですよね〜
さっそく飛びついてサルエルにしてみました♪


それからチェック柄のテントラインワンピース。
ポケットの位置を左右ずらしてみました。
あまり意味がなかったかも知れない・・・汗
とっても形のキレイなワンピースです。

まだ数点納品していますので是非見てみて下さいね〜♪


*おまけ*
先月になりますが・・・
夫と二人で久しぶりにお出かけしました。
長い事北海道に住んでいるのに、初めての場所です。
積丹の神威岬・・・
こちらは神威岩です。

駐車場から岬の先端まではかなり歩くんですが、歩くごとに景色が違って
見ごたえありました。
お天気も良く、空も海も青くって・・・
感動して帰って来ました!
今年は紅葉も見に行くぞ〜!!!

09:07 / hand made / comments(0) / trackbacks(0)
イベントです♪

ご無沙汰しておりました〜
残暑が厳しいですね・・・
今月のイベントをご紹介します〜
今月、来月とイベントが続きます〜



「 にじいろじかん vol・7 」
+ 〜まっと展 その2 〜


9月20日(土) 21(日) 22(月)

11:00〜15:00


23日(火・祝)

12:00〜18:00
最終日、まっと展の日は夕暮れまでオープン♪



40名以上の作り手さんの心込めた 作品たちが並びます。
大人服・子供服・革小物・布小物・ アクセサリー・花雑貨・織り小物
ステンドグラス・タティングレー ス・編みぐるみ・編み小物・紙物・ワイヤー・
白樺細工・羊毛・けしごむはんこ・布ナプ・木工・染めレース・雑貨・石鹸・乾燥野菜andmore....


資材コーナーは連日
フリマ・土曜日と日曜日

美味しいお菓子やパンも日替わりで届きます


札幌市北区新琴似町546番地

090-5956-1194
*



(na*tanさんよりお借りしました)

10:35 / hand made イベント / comments(0) / trackbacks(0)
ドレープカットソー
JUGEMテーマ:ソーイング♪

今日はとっても素敵なカットソーのご紹介です!!
私の憧れのsmile lifeのrikaさんのワークショップがある!!と
知り、でも東京なので行けないし・・・
素敵な布とパターンに一目ぼれし、無理言ってキットにしてもらっちゃいました。
rikaさん、お忙しいのに有難うございました。


とっても素敵なラインです。
後姿も素敵なんですよ〜

rikaさんのご厚意で、生地も裁断済で送られてきて、
すぐに縫いはじめられる状態で届きました。
なので届いてすぐに仕上げることが出来ました♪

今HPでパターンの販売をされているようです。
是非お邪魔して見て下さいね♪

07:57 / hand made / comments(0) / trackbacks(0)
気がつくと7月も中旬です。

あっという間に今年も7月も中旬を迎えていました〜
毎月毎月思ってしまいます。

夏だからこそキレイに咲くお花達。
職場にはいつもお花を生けているんですが、
今回のお花はとってもゴージャスでキレイで素敵で・・・
写真をとってしまいました。

色々な色の百合です。
種類はわかりませんが・・・・
とっても大きいんです。
元気がでますね〜お花って・・・

08:45 / つぶやき / comments(2) / trackbacks(0)
<< 2/61PAGES >>